草コイナーから揚げの揚げたてアチアチコラムブログ

基本ワイが思ったことを思うがままや。

「ちょっとだけ」から揚げさんから学ぶ文章の書き方「賢く見える」

今日は仮想通貨に1ミクロン足りとも関係のない話や✌(´>ω<`)✌

色々ブログ見てて気になる事が多いから今日はワイがドヤ顔で文章の書き方でマウントとるだけの内容や彡(●)(●)

文章の書き方にはまず二種類あるんや彡(゚)(゚)

「である」「ですます」この二種類や。

何が違うか言うたらよくアニメとかドラマに出てくる高圧的なおっさんキャラが「である」やな。

ワイの世代で言うたら味皇様的な人や。

ですますはフリーザ様的な感じやな✌(´>ω<`)✌

あ、リアルにですますで話ししている人は凄い壁を感じるんはワイだけやろか彡(゚)(゚)

 

って事で「である」で書くとこんな感じやな彡(-)(-)

「吾輩はから揚げである。名前はまだない。」

「ですます」で書くとこんな感じやな彡(-)(-)

「ほーほっほほ。私がから揚げさんですよ。」

 

大体こんな感じや✌(´>ω<`)✌

 

 

 

ちなみにこの話に落ちはないし正直文章は「である」「ですます」どっちでもええ彡(゚)(゚)

肝心なんは次や次彡(●)(●)

 

「文末のバリエーション」✌(´>ω<`)✌

 

これや✌(´>ω<`)✌

 

文末のバリエーションって書くと和風RPGの魔法みたいやな彡(-)(-)

 

まぁ何や言うたら同じ言葉は連続で2回までがお約束言うやつや彡(゚)(゚)

よくテレビの仮面OイダーとかセーラーOーンも変身中は敵さんも攻撃せえへんやろ。

大体そんな感じや✌(´>ω<`)✌

ブログ見てるとですですですですばっかりのやつとかよう見る彡(-)(-)

あんまりデスデスデスって続いたら呪詛でも唱えられてる気分になる。

実はdeathdeathdeathdeathdeathdeathやないんかと勘ぐる彡(゚)(゚)

せやから、文章のですますで書くなら・・・です。・・・ました。・・・下さい。

とかバリエーションつけてると読みやすい彡(-)(-)

リアルでも想像してみて欲しい。

「兄貴最高っス」

「自分はこの気持抑えられないっス」

「大丈夫っス。二人の事は二人だけの秘密っス」

ちなみにこの話し方はワイが思う総長が若い頃のイメージや✌(´>ω<`)✌

twitter.com

今日は大したネタやないし総長をイジる為だけのネタ的なもんや彡(゚)(゚)

ちな、ワイの文末もバリエーションなく連続しまくりやんけって思ったお人はよく見直して欲しい。

ワイの文末バリエーションは

 

 

ψ◥(ºωº`。)◤↷

彡(゚)(゚)

✌(´>ω<`)✌

 

こいつらや彡(゚)(゚)

だから連続してるわけやない☆(ゝω・)vキャピ

みんなもラインとかメールとかで文章書く時には気をつけるとちょこっとだけおりこうさんに見えるって話やな✌(´>ω<`)✌

私の文章って本当に大丈夫かな・・・って心配な女の子はワイと文通やψ◥(ºωº`。)◤↷

男は総長にDMしたら相手してくれるはずや✌(´>ω<`)✌

 

・・・・ほなまた彡(゚)(゚)

realintentionvirtualcurrency.com